Karigane Honey

24歳社会人2年目♀のブログです。

公約なのですが、年収600万円に到達したら、誰かを大学に行かせてあげる。

年収600万円に到達したら、誰かを大学に行かせてあげる。

なので私に年収600万円くれっていう話。ただの将来の夢です。

動機とかはここに書いてある。

www.kariness.com

そこで、公約ついでにブログに書いておきます。

年収600万円に到達したら、大学の学費(国公立に限る)を、「家計が苦しくて進学を諦めようとしている」誰かに支援します。

ブログ続けてたら(続けるつもりです)、ブログ経由で告知とかします。そのために始めたんです。

家が苦しい中学生とか、今のうちに私のブログふぁぼっといてほしいし、家計のせいで進学諦めた人は私の応援してくれると嬉しい。勉強して頑張るね。

もちろん年収600万円以上に増えたらその分もあげるよ~。宝くじみたいなものが当たってもあげる。余程お金のかかるタスク(結婚・出産など)が発生してない限り。

勉強は尊くて善いこと。楽しいことです。お金に困らず進学できる人がひとりでも増えるといいな。

私の年収が600万円を超えたらやります

これはなんとなくです、なんとなく。

今の年収が400万円ちょっとなんですけど、まあ悪くないけど自己投資もっとしたいな~ってときにちょっと余裕が足りない。

なので、私自身に使えるお金は年収500万円くらいあるとほどよき感じかなって思っています。

ちなみに年収400万円で、家賃9万ちょいのオートロックエレベータ付き、清掃員もついてるシェアハウスに住んでて、毎月4万円を脱毛に費やし、その他のお金をすべて書籍(漫画含む)などに費やしています。

 

✂---ここから蛇足---✂

最近読んだ漫画で自分の世界の広がりを感じたのは、血界戦線です。

これまで読むものと言ったら、「もやしもん(特に10巻が好き)」「乙嫁語り(百合はよいな)」「宇宙兄弟(むっちゃんは目標があって格好良い)」「大奥(綱吉ちゃんかわいいよ綱吉ちゃん…)」といった、基本的に「どこかしらに学術っぽさが見受けられる」感じの漫画ばかりでした。

なので、血界戦線みたいなSFみたいなのが久々でとても楽しくてですね…スターフェイズさん格好良い…。

✂---蛇足おわり---✂

 

ですが、本当は英会話も通いたいし、定期購読したい雑誌(Newtonとか好き)もあるし…。

そんなわけなので、年収が600万円を目安にしたいです。自己投資はやめられない。

私が十分にハッピーになったら、みんなもハッピーにしたいです。

 

年収600万円のために

一般人として働いてたら、多分女で年収600万円は無理だ。

多分な。

思ったより年収600万円って絶望的な気がする

女性正社員の年収平均がこちら。

f:id:kariness:20171025164430p:plain

出典:女性の平均年収 2016(年齢別) |女性の転職・求人情報 ウーマン・キャリア

私今の時点で大体40代の年収じゃんwwwwwwって大草原になります。

あくまで平均なんですが、それにしたってひどくない?40歳で433万円なの、20年くらい勤務して?

私の夢は若くて賢い頭脳への投資(最低金額50万円程度/国公立大学の学費1年分)なのに、433万円とかwww投資したら餓死しちゃうwwww

多分普通に働いてたら無理なんだよなあ

別に早慶も出てないしなあ。身体も弱い。精神も割と脆い。

なので、できれば私は「うまく起業する」か「誰かにヘッドハンティングされたい」気持ちでいます。

「うまく起業する」に関しては、資金援助してあげようか?という方がいるので嬉しいのですが、そもそも起業なにしたらいいかわからないしな、センスもないしな。

せめてテクニックだけでも……と思ってのMBA進学目標だったりします。

拾ってくれる人はいつでも募集中なのですが、志しか語ってないこんなやつに救いの手差し出すのは多分悪徳商法だ。ツボ買わされるに違いない。

www.kariness.com

まあ、私の将来をたくさん考えた結果、私は裕福な生活するより、若い才能に金を投資したい。

多分これは、中学校で一緒に生徒会やった友人が、せっかく受かった志望校を「母子家庭だから」という理由で蹴って、学費免除がとれた専門学校に進学したのが響いてる。

めちゃくちゃ頑張ってたのになー。あれだけ頑張ってたのに、家に金がざぶざぶあって、塾に学校に通い放題、バイトもしなくていいご子息・ご息女には勝てないんだよな…。

って思ったらめちゃくちゃ腹が立ったのであった。経済格差殺すマンに私はなる。

 

そんなわけです。応援してね。

ちなみにブログも収益のひとつに数えるので、たくさん流行ったらたくさん支援できるな~と思って、楽しく書いております。叶え、私の夢…。